予算3000円|もらって嬉しい日用品 7選

良いものは高いものが多いのが現実。
自分用にはなかなか買えません。
私も、興味がないものに対しては予算を削っています。
だからこそ!どなたかに差し上げるプレゼントとしては優秀。
そして、もちろん自分用に買えば生活が格段に楽になったりランクアップします。
今回は、予算別に秀逸な商品を集めてみました。

この記事を書いた人(プロフィール)

ダフネメリアと申します。よろしくお願いします
  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役のバイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 記録:1日の最高売上1商品で3億円
  5. 2002年から20年ほどのベテラン
目次

予算3000円 もらって嬉しい日用品:1位 浄

3袋から販売しているですが、一袋約1200円くらい。
洗剤にしては高すぎるなあと思い、普通は躊躇しますよね。
そこで、 まとめて買って一袋づつお友達や家族(お母様など)にお裾分けするのがおすすめです。
家庭用品のおすすめは、そこから家事の話が広がりますし、
使ってみてよかったら必ず感謝されます。笑

趣味嗜好が強く反映されてしまうものや、
お洒落なコスメなどは一見素敵でも飾っておくだけになりがち。
実用のせいの高いものは差し上げると話が広がるので、面白いと思います。
私は友人のホームパーティに一袋持っていき、
その子はそれを使い切ったら自分で探して継続して買っている模様。

最初のひとつを買うのを躊躇うものほど、
差し上げて良さを実感してもらえればその後、その方の生活が豊かになるお手伝いができるはず!
ちなみに、一袋130回分だったと思うので、一日一回洗濯をする家庭であれば4ヶ月くらいのイメージですね。
(一日一回、2キロのお洗濯で換算した場合)

予算3000円 もらって嬉しい日用品:2位 ソラデー

これは私が実は、いただいたちょっとしたプレゼントの中で
嬉しかったもの、<ソラデー>。

これも浄と同じで、 歯ブラシにしては高級なものです。
ソーラーパネルがついている本体とブラシを1本買うと2400円ほど。
ブラシは毎月かえることを推奨されていますので
ブラシのコスパを考えると、厳密に計算しなくても高い歯ブラシであることに
間違いはないんです。
なので、 良い歯ブラシなんだろうけど、高いなあと思っていました。
しかし、これこそ 本体さえ買って仕舞えば、あとは買い足すのはブラシのみ。

友人から いただき、自分がその後買い足すの替えブラシだけですが
本体を持っていたからこそ、歯ブラシを単体だけで済んでいますし、
なんと言ってもやっはりこれは すんごい歯ブラシ。
ツルツルになる感じが、病みつきです。

なので、やはりこういう自分にはちょっと高いかも、という日用品は
最初の一本(本体)を差し上げると、生活に取り入れやすくなるので
差し上げるギフトにしては本当におすすめ。

私はいただいてそのあと毎日使っているので、
同じように、家族に買い、プレゼントしました。

高級な日用品ほどケチってしまいがち。
人に差し上げると喜ばれます。

予算3000円 もらって嬉しい日用品:3位 だから〜ほっといて

これもまた、洗剤のおすすめです。
ネーミングがユニークで「お願いだからほっといて」。

名前にパンチがありますが、排水管を対策する洗剤。
排水管洗浄剤としては高級なものかもしれません。
そして、排水管の掃除なんて、正直最もお金をかけたくないものではないでしょうか?

なぜこの「ランキング」にわざわざ入れたかと言うと、
やはり、自腹じゃなかなか買わないハードルの高いものほど、
人に差し上げると喜ばれるからです。

この洗剤の凄いところは、
排水管の中に流すだけでなく、お掃除する洗剤としてもおすすめだから。

でも、洗剤は一番安いものを買えばいいと思っている方が多いと思います。
お掃除をする主婦の方ほど、お掃除への予算を削りがちだと思いますが、
ここは 家事をお手伝いするつもりで、ちょっと良い洗剤を家族に差し上げて見て欲しいと思います!

予算3000円 もらって嬉しい日用品:4位 ピレカロール

私が友人にプレゼント?した、虫除け<ピレカロール>。
というのも、その子の家でホームパーティをした時に、
このうちは隣が森だからGが出るのよ、とよく話していて、
結構深刻に悩んでいたんですよね。

そこで、 駆除を業者に任せてはいるものの、出た時にすぐに使える虫除け剤を
その子の家にたくさん置いているのを見て、
ぜひ使ってもらいたい、と持っていったんです。
何しろ、見ためがいやさsれる可愛らしい感じですし、香りもレモングラスの良い香り。
これは もらって迷惑な人などいないと思うんですよね。
というわけで、こちらも ドラッグストアで買えるものに比べれば高価ですが、
差し上げるのにおすすめの虫除け剤です。

予算3000円 もらって嬉しい日用品:5位 スペースショット

洗剤オタクである私の担当の美容師さんに激烈にお勧めした<スペースショット>。

ネットで探して買ったようで、
とても気に入ったらしく
その子の勤める美容院で年末の大掃除に大活躍するほど使ってくれるようになったお掃除洗剤です。

これもまた、ドラッグストアで販売されているものに比べたら高いですよ。
でも、一本まず買って差し上げてみて欲しい。
2000円前後かと思います。
この一本で 掃除への苦手意識が軽くなったりしたら、
そのプレゼントの効果はすごいものだと思いませんか。
私は、掃除が苦手とか、手が荒れてしまうという方にこの洗剤を一本差し上げたりします。
高価な洗剤こそ、まとめて買ってお裾分けしたりすると喜ばれると思います。

予算3000円 もらって嬉しい日用品:6位 アルアート

こちらは、モダンな見た目の花器<アルアート>。

大きな花瓶とかいらないよね!一輪挿しが良いよね!という感性の方には
必ず喜んでもらえるもの。

部屋にお花を飾る習慣のある女性なら、嬉しいと思います。
花瓶や花活けをわざわざ自分で買う女性はあまりいないと思いますし
一輪刺すくらいが丁度良いサイズ感ですので、ガーデニングされている方にも喜ばれるかも。

もう少しご予算をあげたい、という方は5000円〜の記事をご参照くださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる