ピレカロール 口コミ|嫌な虫を出る前に防ぐ虫除け

思わず良い香り〜と深呼吸したくなる、パッケージも可愛らしいこのスプレー、
実は 強力な防虫剤 ピレカロール
ゴキブリを対策できる 防除用医薬部外品 です。
使ってみた感想です。

この記事を書いた人(プロフィール)

  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役のバイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 2002年から20年ほどのベテラン
目次

ピレカロール口コミ(使用感レビュー)

ダフネメリア

5月から8月。
コロナ禍で 在宅期間が長く、家にいる時間がとても長かった。
それだけ普段見なかったものや 遭遇しないできたものと遭遇することが増えました。

つまり、家にGが出たりしたのです。

出てからは対戦モード。
家で 本当にリラックスしている時に
Gの影を感じた時の恐怖たるもの、断トツの恐ろしさですよね?

そこで、
まずは<G>が出現しないように環境を整えること、に注力。

家の窓のサン、ベランダ、 排水溝、玄関の入り口、ベランダのサンダルなど

進入しそうなところ 全てに このスプレーを噴射。

まるで結界を作るように このスプレーをかけました。



夏に虫が出現しなければ このスプレーが効いたということですが、

何しろ このスプレーの良いところは、

使っても香りが非常によく、アロマスプレーをしているような

爽快な香りであり、

思い気吸い込んでも 人に優しい成分であるということ。



「匂いがしなくなったら吹きかける」というのが使用の仕方。

定期的にかけることが必要です。

良い香りなので私はベランダに出たついでにガンガン噴いています。

蚊が入ってこないように、網戸に向かって吹きかけたりもしています。




私は他にも、万が一出た時のためには

夏は特に

キンチョー のG対策シリーズを家の真ん中に置いており、

毎月頭に キンチョーの ムエンダーをして、

家の中の隠れているGを駆除もしています。

ピレカロール デメリット

ダフネメリア

殺虫できないということ。(防虫剤だから)

ピレカロール どんな商品?

防虫剤?殺虫剤?虫除け?

天然由来成分を主成分とした防虫剤です。

ジョチュウギクエキスを有効成分とし、
蚊成虫、ハエ成虫、ハエ幼虫(ウジ)、ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンンムシ)、イエダニの駆除ができます。

成分は?


ジョチュウギクは昔から蚊取り線香の原料として利用されてきたもので、
日本人にはなじみの深い植物。

その抽出エキスを有効成分として「ピレカロール」に配合。
またその他の成分にはユーカリオイルレモンセントティーツリーオイル
配合しています。

正直、とても良い香り。


使い方

ピレカロール 噴霧の様子

そのまま、一般に害虫の生息または発生場所に対してスプレーします。

ハエ・蚊成虫>=1平方メートル当たり50ml散布
<ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)イエダニ>=1平方メートル当たり50ml散布
※(20~30cm程度の距離で使用すると上記容量と同じ割合での散布になります)

一般的な殺虫剤のようなエアゾール式(石油系溶剤)やLPG噴射ガス使用殺虫剤とは異なり、引火や爆発の危険がないトリガー式スプレーです。

安心?それとも 劇薬?

赤ちゃん、ペットにも安心な成分
吸い込んでも良い香りで、 劇薬でもないので
気を使わずどんどん使うことができます。

虫嫌いな家族へのギフトにおすすめ

虫対策、どうしてる? と夏になると話題になるのですが、
友人にあげたり勧めたりするのが こちらの スプレー。

華はないものの、家族や虫嫌いの同僚に勧めたり、
お裾分けをいただいた時の お返しに使ったりしています。

虫除けグッズが不要の家庭は見たことないし、
このスプレーは 赤ちゃんにも、ペットにも大丈夫なので、
どなたでも 使えるからです。
なので、 虫除けにしては少し高級ですが、自分では買わない分、
ちょっとしたプレゼントや お返しとして、おすすめです。

消費財のすごい商品は他にもご紹介中です。

他にも3000円くらいで秀逸な日用品をお探しの方には別記事にて
特集いたしました。ご参照くださいませ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次