ソラデー 口コミ|歯がツルツルに!画期的歯ブラシ

新生活の家族へのプレゼントや、大切な方へのプレゼントに。
普通の歯ブラシではない、見た目にも素敵なちょっといい歯ブラシの贈り物。
自分では買わないけど、もらうと嬉しい高級日用品の一つです。
すごいのはなんといっても、 歯磨き粉がいらないこと。
私は 家用に1本、 職場に1本 。
いつでもソラデーで 磨いています。

この記事を書いた人(プロフィール)

ダフネメリアと申します。よろしくお願いします
  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役のバイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 記録:1日の最高売上1商品で3億円
  5. 2002年から20年ほどのベテラン
目次

自分では買わない高級日用品:ソラデー 口コミ(使用感レビュー)

使い続けて1週間。
歯の表面が驚くほどツルンツルンに。

私は冬は湯船に浸かるのですが、
この歯ブラシは、光と水だけで作用するので、
お風呂場に持ち込んで使っていました。

水に濡らして、湯船の中で丁寧に磨くのです。
歯磨き粉不要なので長時間磨けますし、力も入れずにただ一本一本を、縦磨き、
横みがき、歯のうらを丁寧に。

湯船で温まりながら無心になって磨いていると意外と苦になりませんが、
これをずっと続けていたら一週間くらいして歯の表面がツルツルに。

舌で自分の歯を確かめたくなる気持ちよさ。

朝起きた時に口の中が気持ち悪いこともほとんどなくなりましたし、
口内環境が良くなった実感もありました。

歯磨き粉は確かにスッキリしますが、
使わないで磨くと、すっきり感よりもツルツル感が味わえる、
すごく気持ちの良い歯ブラシで愛用中。

自宅に1本、職場に1本持っていて、実家にも送りました。

daphnemeria

つるんつるん!病みつきです。

自分では買わない高級日用品:ソラデー デメリット

一ヶ月に一回、ブラシを交換することをメーカーは推奨していますが、
コスパが若干高いかなとは思います。
本体は一回買ったらずっと使えるのでよしとして
気になるのはコスパくらいでしょうか。

daphnemeria

気になるのは換ブラシのコスパかな〜

自分では買わない高級日用品:ソラデー どんな商品?

歯ブラシで高級なこだわりのあるものはあまり見かけませんね。
あっても、電動歯ブラシなどは よく見かけますが。

しかし、電動だと電池切れが気になったり 充電が必要だったりとかしますね。
ソラデーは、 いつでも どこでも 使えますし、
電池は 不要、しかも 歯磨き粉さえ不要。

この、「歯磨き粉さえ不要」って 言うのが この商品の主たる訴求点。

なぜそんなことができるのでしょうか?

何がすごいの?

まずは 実験を ご覧ください!

メーカー公式YouTube

歯垢が取れて行きやすくなるのを、目で見える実験にしたのがこちら。

ソラデーの凄いところは、歯磨き粉不要であること。

歯磨き粉を使わずに、 ブラシ本体の実力だけで、
ここまでツルツルになる。

磨くほど 歯がツルツルになって、
舌で思わず 自分の歯を触りたくなるほど。

これは
このソラデーが取得した 特許の技術によるもの。

よく見ると、 

持ち手部分には ソーラーパネル、細い棒が 先についています。


出典:メーカー公式楽天オンラインshopより

グリップ部分に ついているソーラーパネル は 光に反応し、
使う前に水に潜らせると、ブラシの先に マイナスイオンが発生。


光と水さえあれば、 働き始める歯ブラシなのです。

出典:メーカー公式楽天オンラインshopより


この発生したマイナスイオン が、 歯の表面についた汚れを
うかしやすくし、
こだわり形状のブラシで 物理的に掻き出します。


使うほど 歯がツルツルになるのは 科学的にもちろん実証されていて

出典:メーカー公式楽天ショップより

虫歯菌の繁殖を抑制し、 歯垢を除去してくれます。
歯の表面も、歯の隙間も、 とにかく ツルツルになります。

使い続けると、
朝起きた時に気になる 口の中の気持ち悪さが、
ほとんどなくなる自分に 気づくはず!

続いてこちらは 口内を 虫歯になりにくい環境に導く実験。

口の中が虫歯になりにくい環境になっていくので、
虫歯になりやすい方に おすすめ。

どなたへのギフトにおすすめ?

結論から言うと、

・ 出張が多い旦那様
・ 出張が多い妻
・ 出張が多い家族(お父様、お母様)

→宿泊先の味気ない歯ブラシよりぐっとテンション上がります
出張(お仕事)頑張ってね!の気持ちを込めて。


また、歯ブラシが苦手な家族に、見た目にかっこいい歯ブラシを差し上げても
良いかも。

3000円のご予算で 高級日用品プレゼントをお探しなら

見た目もスタイリッシュで ご予算も 3000円前後。
自分で買うにはなかなか高いかもしれませんがギフトにするにはとてもおすすめ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

消費財のおすすめランキングもぜひご参照くださいませ!

ご予算3000円くらいで秀逸な日用品をお探しの方は、
別記事にてご紹介しておりますのでよろしければご参照ください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる