a2ケア ニトリ 口コミ|除菌消臭剤

パッケージをニトリで見て 
なんだか 生活感のない除菌剤でいいなあ、と思い購入した A2 ケア。

A2 ケア株式会社か ふ〜ん 
聞いたことないや と 思い調べたら驚きの事実が!!

この記事を書いた人(プロフィール)

ダフネメリアと申します。よろしくお願いします
  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役のバイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 記録:1日の最高売上1商品で3億円
  5. 2002年から20年ほどのベテラン
目次

A2ケア 口コミ(使用感レビュー)

びっくりしちゃったんですが、A2 ケアを作る会社は、
元は全日空が出資した会社なのですね。
歴史を見ると、 簡単に言うと全日空がこの商品を採用し、
惚れ込んで 新たな会社を出資して作り、今では
全日空商事(ANA)が A2ケアの販売代理店なんですね。

「A2ケアは多くのエアラインで採用され、飛行機やラウンジ内の清掃に役立てられています。
誰もが皆気持ちよく利用できるよう、清潔感、安全性が求められる場所で、
A2ケアは十分な消臭効果、除菌効果を発揮しています。」 
(A2 care オンラインSHOPより引用)

全日空お墨付き商品じゃないか!

航空会社が 自社の航空機のみならず、他の航空会社にもこの除菌剤を販売している。
航空会社は 機内の消臭除菌に使用しています。

なぜ 航空会社がこれを使っているかというと、
乗り物の中(座席)は 洗濯できないものの
あらゆるお客様が、 あらゆる事情を抱えて 航空機に乗り込みますね。

ということは、 十分 「除菌」対策したい環境だということです。

例えば・・・
航空機の中で、 
機内食を 食べこぼして 床の絨毯に染みたりとか、
乗り物酔いで 吐いてしまうとか。
赤ちゃんがお漏らししてしまうとか。
そういったものに含まれる様々な 菌が 匂いの原因になります。
いろんな事態に遭遇した時、 機内ではその匂いを対策するためには
除菌しなければなりません。

A2 ケアは、 そういった環境で認められた いわゆる業者用の除菌剤を
一般向きにも販売しているってことですね。

販売元を見てびっくりし、 同時に
だからこそ 納得しましたが
この除菌剤さえあれば、 確かに 匂い対策大丈夫です。

とはいえ、私がこの除菌剤を買ったのは、実はその事情を知らずに
ニトリで パッケージ買いしただけなんですが。

置いておいても素敵だな、 生活感が出なくていいな、と。
それで よく見てみたら 除菌剤で 匂いの素を分解するタイプの消臭剤であり、
全日空 お墨付きであると。

業者お墨付きなわけですから、
我が家の 匂いが気になるものは、 この一本に頼ればいいやと
思っています。

除菌剤は いろんなタイプがありますが、
これは アルコール除菌ではないので 無臭。
アルコールタイプをお探しの方は別のものをお求めくださいませ。

A2 ケア デメリットは?

昨今の、「除菌はアルコール度数の高いものがいい」という方には不向き
私は 外出先では アルコールで除菌するタイプを使用するなど、
使い分けしています。

a2ケア どんな商品?

除菌して 消臭

匂いは、 原因となる「菌が」発するもの。
その、原因となる菌を分解することで匂いをなくす商品なのです

A2 ケアメーカー調べでは
・除菌試験後では5分後に菌やカビを100分の1まで除菌。

・噴霧してから1分後 ウイルス除去

→普段洗うことのできないソファやカーテンなど。洋服のように気軽に洗えないけど、
誰かが触ったものを除菌したいときに頼もしいですね。

ちなみに、この「ウイルス除去」については、
濃度の高いエタノールやアルコール液剤は 効果が出にくいとされています。

A2 ケアは 除菌し、匂いの原因となる菌を退治することで匂いを解決。
根本の原因となる菌を 上からごまかす方法で解決しているわけではないのです。

A2ケア どうやって使う? 

A2ケアは ほぼお水。99.99%の精製水と0.01%の二酸化塩素でできた商品。
界面活性剤もゼロなので、噴霧した対象がべとついたりすることもなく、
痛める心配をしなくて良いです。

お水と同じように使えるので、
赤ちゃんやぺっどのいるご家庭でも安心。

使用シーンは:
台所の生ゴミに噴霧

・排水口の悪臭に噴霧 原因物質を除去!

・介護とか、赤ちゃんのおむつにかけて 捨てるのに良いのですね。

A2ケア 巷の除菌剤よりは高級日用品かも?

見た目が 素敵な除菌剤なので 出しっぱなしにしても生活感がないのもお気に入りポイント。
我が家では 洗面台の横に常備
除菌したい時期に、私は家族に持たせています。

大きな容量でファミリータイプ。

初めての方はボトルから。

詰め替え用もございます。

そのほか、秀逸な消費財まだまだあります

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる