コンフィッツ 口コミ 吸水型サニタリーショーツおすすめ

このショーツとの出会いは、クラウドファンディング。
生理用品の 通気性の悪さが苦手だった私にとって、
とにかく<一度試してみたいかも>と買ってみました。

これが、どうだったのか?

結論から言うと、今や私の定番。とてもお気に入りです。
本日は、生理用の吸水ショーツのご紹介。

この記事を書いた人(プロフィール)

ダフネメリアと申します。よろしくお願いします
  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役のバイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 記録:1日の最高売上1商品で3億円
  5. 2002年から20年ほどのベテラン
目次

コンフィッツ 生理用ナプキン不要 吸水ショーツ 
口コミ(使用感)

生理用ナプキンで、私は毎回かぶれてしまいます。
なので、 メーカーを決めていたくらいで、
違うものを買ってしまうと、すぐにかぶれる。

それが、 このショーツを履いてみたら、

かぶれることなく、
非常に健やかに、
自然に生活でき、
とても楽。

という、快適でしかない過ごし方ができるように。
私が買ったのは 3枚で、 重い夜用、重い日用、普通用の3枚。
重い夜用は もはやオムツのような分厚さで
クローゼットの下着入れなの中で 非常に幅をとりますが、
このショーツを履いて寝たら 朝まで漏れる心配はなし。

また、お出かけの際も ほとんど漏れたことはありませんでした。
ただ、 一度だけ 心配かなと思うことがあったので
もし 経血の量が多い方には、
このショーツに生理用品を重ねる、などすれば、 もう本当に心配はいらないと思う。

なんと言っても「開放的」。通気性が良くて、なんとなく 気持ちが良いんです。


コンフィッツ デメリットとは?

デメリットは、 2つ。

・漏れる可能性はあります
・洗濯
・臭い

順番に見てみましょう。


漏れる可能性はある

絶対にもれないと断言できるか?と言うと、多い方の2日目には「漏れる可能性があります。」

私は2日目に少し漏れました。不安な方は、 コンフィッツに ナプキンのダブル使いが良いのかも。

におい

これは買ってまだ新しいうちは感じないのですが、
とても気に入って一年位使い続けたいま、気になるようになりました。

洗濯して、洗濯洗剤に「抗菌」効果のある助剤を入れて漬け込んだりしています。
乾かすともちろん匂いも汚れと共に消えていますが、
使うと匂いがするようになります。

とはいえ、紙のナプキンでも匂いがしないことないし、
仕方がない部分はありますがね。
気分的なものなのかもしれません。

洗濯

水に血液もあっという間に溶かしだす洗濯洗剤・スマートハイベックを入れ、
使用したコンフィッツを漬け込み。

私の場合は夜つけて、翌日お風呂ですすいで乾かします。
この洗濯の際に、驚きますが、布ナプキン派も他のサニタリーショーツでも同じですよね。これはコンフィッツに限ったデメリットではないですが。

私は、 洗濯洗剤を沢山家に置いているので、
「血液も溶かすよく落ちる洗剤」スマートハイベック を、
水に溶かし スプレーで 霧吹きして 洗濯機に入れます。

私は単身だから 洗濯機も一人で回せますが、
ご家族と一緒であれば 洗濯も気を使われる方も多いはず。

そして、使った分はすぐに汚れを落とさないと、乾燥すると汚れが落としにくくなるので、
脱いだその日のうちにすぐに洗濯した方が良いですね。

おすすめは
浴室に履いて入り、そこで 脱いで水でざっと水で濯ぐしかないかもしれません。

メーカーオンラインSHOPでもお洗濯の仕方について
わざわざ丁寧にご案内がありますので、ご参考まで。

コンフィッツとはどんな商品?

フィッティングを大切にする下着専門店のこだわり

ボディラインをぴったりフィット。
ずれにくく、漏れにくい 一度はけば納得のフィット感。
吐きこみが深く、動くうちにずれる心配はことんどありませんでした。

サイズ展開も、専門店ならでは。多様性のある女性の体にむけて作られています。

下着専門メーカーが作っているからこそですね。
サイズ、強度、様々な悩みを熟知したメーカーならではの 頼もしい下着。

吸水ショーツ 生理用ナプキンの代わりに使用するもの

メーカー オンラインshopより


見た目が 普通のショーツ。
セクシーすぎず、ババくさくもなく、至って普通の、深めのショーツです。

おへその下くらいまである深めのショーツなので、 お尻をすっぽり覆って
冷えにくいような感じ。なんだか 安心感のある大きなおパンツ。

最も重いショーツは、 確かにたたむと かさばりますけど、 
それは 安心感につながるのであまり 不満には思わないかも。

履いている自分は、 目立つかしら、と心配になりますが、
履いていることが 洋服の上からわかることはないです。

何度も洗えてゴミが出ずエコ・コスパも良し

生理用品を 買っていた方は 買わなくて良くなります。
かさばらないし、ゴミも出ない。 コスパが良いです。

通気性抜群 かぶれしれず

汗を吸収する天竺生地は、肌触りの良い混紡率が高く、肌を優しく包みます。
外側には 撥水生地に防水加工。防水と撥水で とにかく安心です。

コンフィッツは 2枚で成り立っています。
生理用品のガサガサした肌触りもなく、 下着そのもの。

そして、吸水面の厚さが厚いほど、へそしたまでの深さが深いほど、
安心感と開放感があります。

抗菌防臭加工

生理中特有の匂い対策はしてあるのですが、
結論から言うと、完全に防臭っていう感じではないです。

でも、不快ではないし、
ナプキンでも 同じですからね。

まとめ コンフィッツ 常備は必須

愛用している私は、生理の時には2020年10月以来毎回このショーツを使用しています。

私は3枚セットで買いましたが、あともう1枚買いたいな、と思っています。
2枚とか、1枚しか持っていない人は、洗って乾くまでの 翌日分がないと絶対不安だと思う。
買い足すなら、普通の日用なのか?多い夜用か?で迷っています。
危なそうかなと思ったら迷わずこのショーツです。
一見黒い大きめのおパンツ。履くと安心感に病みつきです。
ただ、
次第に匂いがしやすくなってきたような気がします。

かぶれてしまう派でなければ、
普通に使い捨てのナプキンをして、「もしもの時の対策用」として生理期間中はコンフィッツを
生理用品と一緒に着用するなどしての併用。(特に2日目)
ショーツにダイレクトに吸わせないようにして大切に使うのは手かもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる