2022年 最近買ったもの

筆者が最近買ったものをつらつらと備忘録。特筆すべきものだけをご紹介。

目次

ステップン(NFT)購入

暗号資産を歩くだけで稼げるという、これだけ聞くと怪しそうなのですが
そんなNFTがあると聞いて興味を持った「ステップン」。

筆者のスニーカー


こちらは、歩くことが億劫うじゃなくなるのでコロナで太った、鈍った体にはピッタリ。
筆者は、運動が苦ではなく、逆に楽しくなるなら、嬉しいです。
4月、歩くのが気持ちが良い季節だったのでなおさら歩きたくて購入。
レポートは別記事にて。
とてもハマっています。

GST(暗号資産)が貯まるから、歩くのが楽しくなりました。
しかも、たったの10分。
10分で3000円前後は稼げています。

ADMJ トートバッグ クバンリム

40代女性の通勤バッグとして秀逸

ファスナーが閉まるトートを探していました。
通勤に使える、重くないバッグが欲しくて。
中身はひと通り入りましたが、A4が入らないんですよね!
サブバッグ確定です。
でも、バッグそのものが軽いし、痛みそうな部分には革が当ててあり、安心感があります。

ちなみに、革はチェルボという革だそうです。
濁り心地は、柔らかくて吸い付くような感触。

そしてこのバッグの凄さは「クバンリム」という記事に秘密が。
この生地は某有名メゾンブランドが、紳士用のスーツにしたいと思ったものだそうですが、
あまりに生地単価が高すぎて諦めたというもの。

ずっとこの生地を気に入っていたADMJのデザイナーが
清水の舞台的な決心で買ったのだそう。
材料を買ったからには、絶対バッグにしないといけないわけで、

こんな生地単価の高い素材でバッグそのものも高くなるし、売れるのか?と心配だったそう。
私もかなり躊躇しました。
このバッグは66000円だったかな。
非常に高いけど、ほかのメーカーから絶対に出てこないし、悩んでる時間が勿体無くて
買ってしまいました。

クバンリムのすごいところは、
麻を、表も裏もコーティングをしていて、挟んでいるんです。
なので、撥水加工で水などがかかっても水滴が染み込まずにコロコロと弾くので、汚くなる心配もなし。
(念の為雨の日などもすぐに拭っています)

麻をコーティングしているけれども、厚みもなく、軽い。
コーティングしているからなのか、1枚の麻の生地にハリ感が生まれ、
1枚でバッグに仕立てることができ、軽いんですよね。
(裏地を当てる必要もなし)

この、「一枚仕立てのバッグ」、というところが軽さを実現しています。

そして、部分的についている革は、チェルボという物で手触りが好き。
久しぶりのADMJのバッグで大分テンションが上がり、
毎日会社に持って行っています。4月に購入。
詳細はADMJのページにてご紹介しています。

オセアニカ 厚底ローファー

パンプスじゃないオセアニカが欲しくて購入。10000円台後半くらいで購入だったでしょうか。
この靴は、見た目がかなりゴツいのに
驚くような軽さと、ゴム部分の衝撃吸収力で履いていて心地よいのが特徴。
毎日靴を見ているのに、自分用に靴を最近買ってなかったなあ、とか
ヒールじゃない楽な靴って持ってたかしら、とか
買う理由を探し始めたのは
試し履きしてあまりに軽くて驚いたからでしょう。

スニーカーを履いているようなクッション性で、
一見、ローファーだし、固そうなんですが楽。

中も、傾斜がほとんどないので、足の裏も楽。

私は踵が細く、脱げそうだったので、
中敷きにビートレのソールを入れて履いています。

ヒールじゃ疲れそうだけど、スニーカーよりキチンと感のあるもので
個性的なインパクトのあるものを履きたい時用に3月に購入。

LAKME バイオアルガンオイル(ヘアオイル)

これは取引先にサンプルをいただき、全く期待せずに使ってみたらまさかの大ヒットでした。


1本使ってみたいなと思い、購入しました。
価格が8000円くらいするので、お高め!少し考えましたがなかなか合うものもないし、挑戦。
匂いがアルガンオイルっていう感じですが、私は気になりませんでした。

輸入元が直接運営しているbaseのお店で買えるようになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる