ピントクッション 口コミ|座り姿勢がホントに楽になる座椅子

在宅勤務の時間がこんなに長くなるなんて。
家で仕事をすることになるなんて。
想像できませんでした。

だからこそ、たとえば我が家の椅子は長時間座って作業するのに
適したものを選んでいません。

自宅の家具は、寛ぐために、選んでいます。
そのため、自宅の椅子で仕事をすると肩が凝ったり、足腰が痛くなる。

そんな、在宅勤務のお仕事の味方に「ピント」がおすすめです。

この記事を書いた人(プロフィール)

ダフネメリアと申します。よろしくお願いします
  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役のバイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 記録:1日の最高売上1商品で3億円
  5. 2002年から20年ほどのベテラン
目次

ピント(椅子) 口コミ(使用感レビュー)

daphnemeria

このピントをなぜここでわざわざ紹介しようと思ったかと言うと、
会社の椅子で長時間座っている時間が増えていた時、
非常に腰が痛くなりました。

そこで、
周りの寝具関係のバイヤーに「座っていて腰が痛い」ことを相談。

座る道具をアップグレードしてみては、と教えてもらった商品のうちの一つ。

<椅子に乗せるだけの商品>です。

他のメーカーでもいくつかあるのですが、
いろんなメーカーさんの商品に座らせてもらった結果、
一番楽で腰回りの収まりが良かったのがこちら。

商品名が「ピント」で納得。
座ると、背筋が「ピン、と」するんですもん。

一番楽だったのは背中を反りすぎたり、猫背になったりしてしまう
自分が、ずっと長時間姿勢の良い自分でいられた実感があったこと。

支えてくれてる感触。
自分の体が無理なく、
柔らかに支えられているような”安定感”があり、楽なのです。

この椅子に座ると、
正しい姿勢はこうだったのね、と実感でき、
”姿勢練習用”と標榜しているのも頷けます。

色は、私が持っているものは単色のピンク。
ピントビューティというタイプです。

ピントビューティは、お尻が小さい小柄な女性におすすめのタイプ。

最近は今回sousouコラボなどが出ており、
素敵な柄のものもラインナップにふえましたね。

ピントに慣れてしまってからは
ピントなしで長い時間デスクワークをすると、
本当に背中と腰が痛くなります。

姿勢の悪い自分になってしまうからだと思います。
会社の椅子にはこのピントは私にはマスト。

在宅用にも買おうかなと思っているところ。

自宅の椅子を買い直さなくても、
どんな椅子にも椅子の上にセットするだけなので、
それも取り入れやすい要素の一つです。



会社の椅子に、乗せるだけ。

そして コロナ禍になり 家で仕事をするようになって、
家でも使いたいからもう一つ買おうかな と考え始めました。

結局、同じ理論かしら?と思い、自宅にはトロンコを購入。(実はトロンコは筋トレだった)

あわせて読みたい
座り姿勢の悪い人必見・TRONCO(トロンコ)クッション 口コミ  フカフカのクッションじゃなくて、ゲーミングチェアでもなくて、座ると体に負荷のかからない、体幹を鍛えてくれる椅子、ありませんか。と思ったのは、在宅勤務の時間が...


一度これが習慣になってくると、
このシリーズは今の私には座る場所に必ず必要。
楽さが違うんです。

座っている時間の多い方、
車を運転する時間が長い方にもお勧め。

私は車の運転が好きな父に、車に敷いたらどうですか、と
父の日にあげるか考えています。

強いて言うなら ピント(椅子)のデメリットは?

座布団カウント、もしくは座椅子カウントするなら、価格。
そして、ややインテリアに合わない強烈な色

しかし今回SOUSOUコラボで素敵な柄が出たので色・柄については改善。
そのまま置いていてもインテリアに取り入れやすい見た目になりました。

以前は、割とビビッドな色だったので、
真っ黒か、真っ青か、真っ赤か、ピンク、オレンジ、、どれだろう・・

究極の選択だけど もう少しマイルドな色はないんだろうか、と
思っていました。

結局、

「仕事の質を上げるため」という理由で私は買いました。
自分用には贅沢品かもと最初は躊躇しましたが、
疲労感を考えると、買ってよかったなと思っています。

自分じゃ買えない高級日用品だからこそギフトに

在宅勤務が増えて、腰や肩が痛くなった。
そんなお悩みが最近増え、私も実感しています。

そこで、在宅勤務をもっと頑張れるツールとして
座り姿勢が美しくなれるツールとして、
家族にギフト、いかがでしょうか。

私は自分で 頑張る自分のために買い、
職場の椅子に置いてあります。

どの椅子にもほぼあうはずのサイズ感、そして セッティング不要で置くだけ
だから、選びやすいのです。

自分で買うにはなかなか高価でも、家族の仕事を応援するのに
素敵な贈り物だな、と思ってご紹介。

改めて ピント(椅子)どんな商品?

①ご自宅の椅子に 乗せるだけ

引用元:ピント オフィシャルHPより

在宅勤務になって 家での座り時間が増え
グッと 肩こり、背中の疲れが増してしまいました。

それもそのはず、自宅の椅子は 寛ぐための椅子であり、
素敵な寛ぎタイムのお供であり、
自宅で仕事をするために用意したものではないので、
家で長時間座って仕事だなんて、疲れるに決まっています。

でも、新たに椅子をゲーミングチェアにすると
インテリアを損なうし、
買い足すスペースがそもそもない。

ゲーミングチェアは 高すぎる。

だからこそ、
今のご自宅の椅子やソファの上に載せるだけで 使える、
買い足し型の座り姿勢 サポートグッズがおすすめ。
体をお尻から背中から支えてくれるから、 とても 楽です。

今回は 日本のテキスタイルブランド SOU SOU とのコラボで
可愛い座椅子ができ、より 生活に取り入れやすくなりました。

②座りながら筋肉をサポート

ただ座るだけで、
体の4つの筋肉をサポート。

今ある筋肉に頼るのではなく、
筋肉が働くようにサポートしてくれる構造


頑張らなくても筋肉に働きかけてくれるので
しっかり 筋肉を使って 座れます。

だからこそ、 余計なところに負担がかからず
しっかりとした座り姿勢を保てます

ピントオフィシャルHPより
引用:ピント オフィシャルHPより

座っているだけなのに、 筋肉をサポート。

③作業療法士が開発

それもそのはず!

PINTOは 作業療法士が開発した座椅子
姿勢にかんする相談や悩みに向き合ってきた 作業療法士だからこそ作れる

人の姿勢と快適さを追求した椅子です。

引用元:ピント オフィシャルHPより

この椅子に、座り始めてすぐの頃、
気持ち 腰回りが筋肉痛になりました。

ウエイトトレーニングをした訳でもないのに、なぜか筋肉痛。
今でこそ、 そうだったのかという感じですが、
この椅子が 今まで働いていなかった筋肉が働くように 
働きかけてくれていたのかなと 思います。

④無いと、逆に腰が痛くなる実感

会社の椅子には載せていますが、
在宅する期間が長引くほど、家の椅子にもソファにも
置きたくなるこの座椅子。

それほど 楽で、体を知らないうちにサポートし、
体幹に働きかけてくれていたのだなと思います。

柄もSOU SOU コラボで 可愛くなりました。
自分用にはもちろんですが、 
ご自宅で作業されることが増えたご家族用にプレゼントすると
お仕事を応援できる ギフトとして使えるな、と思っています。

パソコン作業が増えた父に父の日のプレゼントとか、
家で勉強をする時間が増えたご家族などへのプレゼントとか。

椅子を丸ごと買うよりも スペースも省けて、コストも省けると思います。

女性や小柄な方には、ピントビューティ。私はこちらを会社の椅子に乗せて使用中。

男性へはこちらがお勧め。

ご予算13000円前後! ご家族へのギフトにも自分じゃ買わないけど、もらうととっても嬉しい

色展開の幅が広いので、旦那様でも奥様でも、
足腰が弱くて座り時間が増えた お母様やお父様、
車の運転時間が長いご家族へ 車の運転席においてもよし。
サイズ調整とかサイズ選びもなく、
ただ奥だけなのが選びやすく、使いやすいポイント。
みんなで 割り勘でギフトでもよし。

ぜひ一度、座って見ていただきたいです。

他にも10000円台のご予算でかえる秀逸な日用品の特集ページをどうぞ
ご覧くださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる