フォスフレイクス 枕 口コミデンマークのホテルな枕

スイスに旅行に行った時に ホテルの部屋にあった枕。
それが この枕にそっくりでした。
いわゆる日本での定番の固めの枕ではなく、
とにかく 肩甲骨の下くらいまであるサイズが良い!
デンマークの枕です。

フォスフレークス工場の様子


高低差をあまりつけたくない方や
柔らかな枕に頭を埋めたい方には まさに理想的な 
ふかふか枕を見つけました。

この記事を書いた人(プロフィール)

  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役の通販バイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 2002年から20年ほどのベテラン
  5. プライベートでもジュエリー&ファッション雑貨
    セレクトショップを運営中
目次

フォスフレークス 口コミ(使用感)

とにかく スイスに旅行に行った時のホテルの枕のよう。
見つけた時は、これだった!と思いました。
日本のまくらと少し違うのです。
とにかくふかふか。

結論から言うと、私は毎晩結局 テクノジェルピローで寝ています。

気に入っていたこちらのフォスフレークスは、
ソファで ごろ寝するときに、ソファで 雑誌を読むときの背もたれに。
デスクワークするときに、トロンコに座りながら 背中に 柔らかな背もたれとして
こちらのフォスフレークスのハーフボディピローを。

クッションとしての活用をしています。
フワフワ、くたくたなので 自在に背もたれクッションとしても 枕としても。
より 自在に我が家で使われています。笑

なんと言っても、どんなに使っても 丸洗いできるのも嬉しいです。

フォスフレークス デメリット

強いて言うなら あまりにもふわふわくたくたすぎて、
ずっしりと体重や頭を預けたい硬めの枕派には 物足りないかも。

フォスフレークス どんな商品

半身を包み込む特別サイズ

今まで枕が合わないためか、 肩こりが凄かったのですが、
この枕に変えてから目からうろこ。
今まで枕で 「フィット感」を得られたことはなかったのですが
この枕は 首から上の後頭部を受け止めるだけのサイズではなく、
たっぷりと 肩甲骨下まで 届く大きなサイズ感。

ファスフレークス使い方と大きさの図解



この大きさのあるお陰で
腰くらいから頭まで、緩やかにフッカフカに受け止めてくれるところ、
とても安心感が得られる枕です。

最上級クラス、スイートルーム仕様をご自宅で

日本にはなかなかないサイズ感で、
出張が多い私でも 日本国内のホテルでは 恐らくお目に掛かったことは
ありません。

フォスフレークス使用イメージの写真

唯一、スイスの旅行で泊まったホテルの枕がこれでした。
寝てみると 安心感があります。

③丸洗いできて衛生的

これがとても 地味だけど大事なことで、
ご自宅の洗濯機で、丸洗いできます。

フォスフレークスの訴求ポイント3つ


丸洗いできない枕もあるんですよね。
でも、枕カバーだけ洗って、 中は干すだけ、というよりも
やはり 洗ってさっぱり清潔な枕が気持ちいいですよね。

丸洗いできること、は アレルギー持ちの方にも
喜んでいただける要素だと思います。

オーダーメイドのようなフィット感

腰上から 頭まで。
しっかりと 体に添うので 
まるで 自分の体に合わせて作ったかのようなフィット感。

⑤柔らかくしっかりサポート

フォスフレークス使用写真

柔らかすぎて役たたずということではなく、
しっかりと頭を受け止めてくれるので 安心感があります。

多様な使い方

ある程度の大きさがあり、
かつ 柔らかさがあるので 半分に折っても良し、
少しだけ 折って高さを出しても良し、
足枕にしても良し。

フォスフレイクスの使い方(イラスト)

私はクッションとして、 在宅勤務の際に、
背もたれのように クッション代わりに背中に入れて仕事をしています。

デンマーク生まれの枕、 クッションみたいに使っても良いので、
一つあると便利。

人が家に来たときの枕でも良いし、
ソファに いつ置いておいてもよし。
椅子の背もたれとして クッションとして使ってもよし。
そして、お値段も 10000円以下。

自分じゃ買わない高級日用品:もらうとありがたい、しかも失敗しない


家人へのプレゼントでも、
眠れないで困っている友人、家族へのプレゼントでも。
家でゴロゴロするのが好きな方へのプレゼントでも。
自分で買うには10000円の枕は高級、と思われる物ほど、
プレゼントで 貰うとなおさら嬉しいですね。

差し上げて万が一気に入らなくても、
枕以外の用途がたくさんあるので、
クッションとしても使えるので、 用途に汎用性があリます。

正方形が珍しいですよね。

今のベッドの上に敷くだけのマットレス。寝姿勢が楽になります。

「お買い物はお仕事です」 - 現役...
セルプール「スイートドリーム」口コミ(レビュー) - 「お買い物はお仕事です」 セルプール(スイートドリーム)マットレスの口コミレビュー。筆者は数年間愛用中。何しろベッドに乗せるだけなので、ベッドを買い替えたりする必要もないし、薄いのでセッ...
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次