ふるさと納税|おすすめ日用品|若杉のもつ鍋ほか 厳選6選

私のふるさと納税の厳選アイテムを公開。
物として返礼品を受け取る時は
こちらの商品が秀逸だなとリストに入れています。

既に持っている岩佐のバッグはさておき、
化粧品や、いつかは欲しい工芸品のアイテムなどを掲載します。

目次

ふるさと納税おすすめ:若杉のもつ鍋(福岡県宇美町・福岡県志免町返礼品)

博多のもつ鍋、若杉。
これはかなり有名ですが、最初お試しセットからスタートして今では
定期便を頼んでみたり、
大容量を頼んでみたりするような、我が家の必需品に。

もつがこんなに美味しかったら、もつ鍋屋さんへのハードルが上がりますよね。
コロナ禍で外出ができなかったのでその分、このお店の味が実現できる
もつ鍋があって本当に救われました。

ここのモツは臭みもないし、あっという間に完食できます。
私は醤油味が好き。
若杉は水炊きなども展開していますが、
私はやっぱり持つが一押しです。

4人家族ならこちら。

慣れてきたら、容量の多いものが欲しくなります。冷凍庫の空き具合を考えて注文。

ふるさと納税おすすめ:富士山麓のジャム(山梨県 鳴沢村返礼品)

ブルーベリージャムが ふるさと納税返礼品になっていますが、
岡田美里さんが移住されてジャムを作られています。

元々成城でお料理教室などを開催されていたような料理上手な方。

私は ブルーベリーは食べたことがないので次に狙っていますが、
いちごジャムがあまりにも絶品過ぎだったので ものすごく楽しみ。

現在欠品中ですが、見つけたら即買いです!

ふるさと納税おすすめ:横浜馬湯商店 馬油(こうね)(横浜市の返礼品)

これはもう、ふるさと納税の返礼品になっていなくたって自腹購入の
超お気に入り冬の保湿対策、横浜馬油商店 こうね

しかも、 馬油ならなんでも良いとかではもちろんなく、
横浜馬湯商店さんの「こうね」だからこその指名買いです。

とてもゆるいテクスチャーで、 固まってはいないのですが、
肌の水を完全に拭き取らない状態で その水分と肌に馴染ませるもの。


顔でも、体でも使ってよく、浸透力の凄さに驚きます。
顔につけてなじませ、そのあとの化粧水の導入剤としての使い方を
店員さんから教わりました。

本当は、顔にちびちびと使いたい。
でも、こんなに ジャーでたっぷりときたら、
冬必ず痒くなってしまう ヒップ周りや 足のスネの部分などに 塗り込みたくなります。

そして、贅沢だとは思いながら、 塗り込んでいます。
冬のふるさと納税は 全部これでも良いかなと 思うくらいの惚れ込み様です。

ふるさと納税おすすめ:アリアミストボリーナ(岐阜県山県市の返礼品)

岐阜県山県市の返礼品はこちらの 高級シャワーヘッド、アリアミストボリーナ
工場が岐阜にあるので返礼品になっているんですが、
これは 自腹で買うのもおすすめだったので、
31000円の寄付に対する返礼品ということは、
お店で16500円で販売しているので、
約15000円山県市に寄付し、ボリーナを16500円で購入した、みたいなイメージですね。
ボリーナを買いながら  ふるさと納税できるなら、嬉しいですねえ。

ふるさと納税おすすめ:岩佐 フォーマルバッグ 高級ライン(福岡の返礼品)

フォーマルバッグは中国が多い中、国産なんですよね。
岩佐のバッグは、 私も 書きましたが 本当に綺麗な作りで、
ただの黒いバッグだからこそ、 美しさが際立つ、
仕立ての良さがあるからこその 長く使える綺麗なバッグ。



3点セットは10000円前後、
コード刺繍は20000円前後ですが
ふるさと納税には やや高額な 米沢織や西陣織などの、お高めシリーズが出品されているので
ふるさと納税しながらワンランク上のフォーマルバッグも程入れるのも良いのかも。
博多織を使っているので 福岡の返礼品になっていますね。

ふるさと納税おすすめ:槙田商店 リンドベリの高級傘(山梨県の返礼品)

この芸術的な傘は傘の老舗で有名な、槙田商店さんがリンドベリの生地で作った傘。山梨の返礼品になっています。


わたし、これはいつか必ず申し込みますよ。(笑)

以上、私が現在注目している返礼品として欲しい商品のふるさと納税でした。
まだまだ、九州地方の工芸品などで有田焼の新しい完成の焼き物なども気になるものがありますので
こちらは随時追加していく予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる