天使の綿シフォン|評判|薄手のインナートップス

天使の綿シフォン、というと
聞いたこともある方もいらっしゃるかもしれませんが、
一度着ると病みつきになります。

見た目は一見普通なベーシックな トップス。ご紹介いたします。

この記事を書いた人(プロフィール)

ダフネメリアと申します。よろしくお願いします
  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役のバイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 記録:1日の最高売上1商品で3億円
  5. 2002年から20年ほどのベテラン
目次

天使の綿シフォン 口コミ(使用感レビュー)

まず天使の綿シフォンデビューとして買ったのは、 ブラックとネイビー。
デビューなのに、2枚買ってしまいました。

ブラックは、もう王道。ネイビーは やや濃いめで ブラックに近いけど、ニュアンスのある感じ。
共に、「薄手なので 透けて見えても大丈夫なキャミなどの下着を着て、綿シフォンをきる」ことを
おすすめします。

というのも、、、
なかなか薄手なのです。
2枚仕立てなので 肌あたり柔らかなのですが、
細身の方は、 生地が飲みないので 色は濃いまま切られると思いますが、
やや 肉付きの良い方、グラマーなかたは、伸びて生地が薄くなり、
全体的に色合いも薄く見えると思う。

私は 秋口の半袖じゃ寒いけど、カーディガンほどでもない、というような季節に
1枚で着られてますが
中には 見えても良いキャミを(ユニクロのカップ付きキャミ)着て、綿シフォンを着用。

わざと透けることを計算して 着ても、程よくセクシーかもしれません。

コーディネートは、
一枚でハイネックのブラック・またはネイビーを着て
スカートやジャンパースカートなどを合わせていましたが、
インナーとしてきて、カーディガンを羽織っても、 腕まわりももたつきもないし、
動きにくいとかもありませんでした。

とても優しい肌触りなので、
着古したら パジャマでもいいかな、と思っています。

実は、あとで買った 薄いラベンダーは
来てみたらちょっとくすんで見えたので、すぐに部屋着⇨パジャマに降格。

気持ちが良いです。
伸縮性も良く、メーカー調べですが230%も伸縮するとのこと。(!)
よく伸びで圧迫感もなく、 かなり 大柄な方でも大丈夫です。

天使の綿シフォン デメリット

1枚で着るつもりの人には、色によっては 透けてしまうことくらいでしょうか。
なので、ブラジャー1枚に すぐに来てしまうと、
1枚でそのまま着て、上に何も羽織る予定がない場合には 下着に気をつける必要はあります。

何回か気に入ってきていたのですが、洗濯をすると首周り、腕周りは少し緩くなりました。
首のラインにピッタリと弛ませずに着用したい方には、ちょっと残念。
逆に、首回りにピッタリ作るのが嫌な方には、キツさも無くなります。
お好きずきですね。

ファッション雑貨|天使の綿シフォンどんな商品

綿100%で、伸縮率230%。
驚きの伸びで、着脱も楽だし、 程よく体にフィット。
首回りを冷やしたくない方には、ハイネックが絶対のおすすめ。

首回りがちくちくするから、ニットのハイネックが苦手、というお客様には
ストレスが本当にない 薄手のインナートップス。

天使の綿シフォン いちおしは 長袖ブラック(ハイネック)

1枚で着てもコーディネートに困らない、極めてベーシックなトップス。
私は、黒とネイビーを持っていますが、
そのうちレッドも買おうと思っています。
10分丈レギンスも欲しいし、 一度この質感にハマると、
気持ち良くてどんどん買い足したくなります。

個人的には、チョコレートブラウンみたいな色があったら買い足してしまいそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる