ソフト補正下着 40代におすすめ サラ コレクション

コロナになって行った人間ドッグで、昨年の自分から3キロも太っていることを確認しました。
非常にショック。
毎年 体調管理をしているので、
縦にも、横にも増えていない、自分で来たのに、
運動量だけが減っていたのですから それは 太るわけですよね。
しかし、 肉付きが良くなったことで嬉しいことが。
ソフト補正の下着を着たら これまでよりも 身体中から集めてくる肉が増えたおかげで
より バストが豊かになったのです。(笑)

今日は、そんな やや肉付きが良くなった女性に味方する下着をご紹介。

この記事を書いた人(プロフィール)

ダフネメリアと申します。よろしくお願いします
  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役のバイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 記録:1日の最高売上1商品で3億円
  5. 2002年から20年ほどのベテラン
目次

補正下着 サラ コレクション 口コミ(使用感レビュー)

私が買ったのは シェイパーでした。
シェイパーは、 ブラジャーとしての機能に加えて
バスト下から腰回りの肉まで 出たところを抑えてバストまで押し上げてくれます。
下からはくので、バストとして肉が押し上げられるんですね。
したから履く、ということを忘れて 上から着ようとして
肩が脱臼するかと思いましたが(私の馬鹿)
補正下着は、大概したから履くもの。
ほっとくと、お腹ぽっこりだし、 お腹周りが引き締まらないし、
妊娠してる人と間違われた友人がいましたが、
どうにも痩せずらくなった 年頃の女性には、
抑えるべきところを 抑えてくれて 集めたいところに集めてくれるが
ガッチガチの苦しさ、っていうわけでもない。
という ほどよい感じが好感。
特に、 脇のはみ肉と、お腹ぽっこりがわからなくなるので、
シルエットが響くかもしれない洋服の時には とても強い味方です。

補正下着 サラ コレクション デメリット

シェイパーをきなれない方には、
とにかく きついこと、と言われるかも。
今まで ユニクロのブラトップを着続けていた方には、
少し頑張りが必要かもしれません。
私も ユニクロのブラトップ派の人でしたが、
私はわりと「心地よい締め付け」でした。
戦うことを体に教える、 「仕事する」日の下着かなと思っています。
リラックスしたいときには ちょっと着られないかも。

補正下着 サラ コレクション どんなブランド・商品?

シェイパー初心者の私が「これから着られる」と感じた サラコレクションのシェイパー。
主たる訴求ポイントを整理します。

見た目にシンプルでおしゃれ

シェイパーって、 体型の緩んだおばさんが着るものでしょ。
って思っていました。
なので、きっと 婆婆臭いものだと。
レースがついているけどオシャレっぽくないとか、
ひたすら コルセットのようなガチ目のやつだとか。

私はそんな印象を持っていましたが、
一見 とてもシンプルで、 レースや淡色の下着っぽい見た目のものが好きではない私は、
とてもシンプルな見た目に 惹かれました。

そしてこれに実は、補正効果がある、という後からの 驚き。
ただの ゆるいキャミ、ではなく、
女性の体を このシンプルな見た目のカップ付きインナーが整えるのね。という印象。

カップに程よいホールド感

サラ コレクション オンラインより

図解するとわかりやすいですが、カップには 程よくホールド感。
脇の肉を集めてくれます。

なので、
ぴったりな肌着を着ても、外から 段差がみえにくいです。
また、お腹もほどよく抑えてくれて、私は苦しさを感じません。
補正機能の付いた下着の初心者には とても着やすいかなという印象。

下の方部だけ分厚くて、持ち上げてくれます。

素材はサラサラ

サラコレクション オンラインSHOPより

レースがふんだんについたものも女性的ですが、
私はどちらかというと シンプルなものが好き。
このサラコレクションのシェイパーは、 レースがついていないので、
シャツなどの素材でも ラインが響かないのが そのためです。

ヒップまで隠れる丈感

長さが十分でバストだけではなく、お腹だけでもなく、
ヒップまで かかる長さ。
お腹をしっかりと抑えて 捲れ上がってこない頼りになるサイズです。

サラ コレクション 高級日用品としての下着

補正下着で 5000円以上。
下着は ブラジャーでもしっかりとした下着やさんのは そのご予算で買えますので、
価格面では安くも高くもありません。

ただ、 下着はユニクロの安いのでいいのよ、という方も確実に多いと思いますし
ピラティスなどで 体を整える気力のある方には必要ないかも。

でも、筋トレは嫌だし、食べるのは好きだし、年々やすにくくなっている、という
一般的な40代以降の女性には、
筋トレのような努力もせずに体全体を補正してくれるのですから
頼っても良いのでは、と思います。

薄着になる季節は特に、ベージュなどを着て、白いシャツやニットなどでも良いかも。
下着にお金をかけると、
気持ちも上がるし、贅沢かもしれませんが、 自分で自分に喝を入れるのに、
とてもおすすめです。

ちなみに、私はトップスは黒とか紺が多いので、
黒も愛用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる