40代の女性のリラックスタイムに大活躍・ピンク色のサングラス美美ピンク口コミ

かけると不思議な体感が得られる不思議なメガネ。
外でも、家でも、リラックスができる女性の強い味方です。
見た目はピンク色のオーバーグラス
花粉などから目を守るにも 活躍しそうです。

ところで、なぜピンク色なのだと思いますか?


この記事を書いた人(プロフィール)

  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役の通販バイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 2002年から20年ほどのベテラン
  5. プライベートでもジュエリー&ファッション雑貨
    セレクトショップを運営中
目次

ケアグラス 美美ピンク 口コミ(レビュー)

サングラスや室内でかけるケアグラス。
いろいろあるのに、
なぜわざわざ ピンク色のグラスをここで紹介するのか?

まずは 私個人の着用体験レビューから。

色で リラックス、ってほんとかしら? 怪しすぎる!と思ったのが
最初の正直な感想


色彩心理学とか、そういうこと?と思ったけど、
心理学ではなく脳科学なんだそうです。

物理学の考え方で 
色というものが人の脳にどんな影響を与えるのか?
研究をしているこの会社だからこそ、開発できた商品。

データを見て、というより
そんなに言うなら 試してみようかな、という 気持ちで 
かけて見始めたら はまりました。
私は 在宅勤務が終わったら 家でこのメガネをかけています。

引き続きパソコンでこの記事を書いたりテレビを見たりするなどしても
ブルーライトから守ってくれるからです。

体がこの眼鏡をかけると「リラックスモード」に切り替わります。
在宅勤務は 働く時間と、リラックスの線引きが難しいので
こういうメガネで 気持ちを変える、体の環境を変えるのは面白いかも。

最初かけたとき、実は猛烈に眠くなったんです。(私個人の感想
なんだこれ、突然眠くなってきた・・・というのが最初の感想。

このグラスのせいなのか、眠気が来ただけだったのか原因は不明。
でも、同僚も、「なんだかこの眼鏡 眠くなるわ」と言い出したので
気のせいではないのかも。

しばらくすれば 眠くなることはなくなりましたが、
しばらくかけて生活をしていると慣れていき
かけないで暮らしていると 眩しくて仕方がないと思うように。
不思議なメガネです。

しかも、イライラもしにくい気がするので、
生理前とか 意識してかけてみようかな、と思います。

外でかけてみても、一般的なサングラスと同じで、
グラスの色には次第に慣れ、 特に使用感には変わりはありませんでした。

ブルーライトもカットするので、このグラスでテレビを見たり、
お風呂上がりに眩しい蛍光灯の光を見たりしても刺激にならないよう、
どちらかというと、
家の中での アイケアにお勧めしたいと思います。

デメリット 美美ピンク

見た目がピンク色
グレーや ブラウン、ブラックのサングラスが主流なので、
おでかけの際にかけるなら少し個性的に見えるかもしれません。

女性へのギフトにおすすめする理由

「ピンクという色が、女性の脳に働きかけ、 リラックスさせるように導いてくれる。」

怪しすぎるー!!と思ったんですが、
この商品を作ったのは 眼鏡メーカーとしては一流の会社
東海光学さん。


目にピンク色を見せることで、
脳に働きかけ、 リラックスできるようにするというもの。

女性がよりリラックスを感じるように設計されているので、
40代以降の女性ホルモンがバランスを崩す方には、
それらを整える役割があるという


科学的に証明してはいるものの、
実際かけて、どうなの? というのが 疑問です。
そこで、 かけてみたら

なんだか 眠くなってきた・・・

最初はこんなに家の中がピンク色になったら
どうなってしまうのかしら、と思いました。


が、実際かけてみると
10分もすれば 慣れますし、
室内の白い壁が 綺麗なピンク色に見えるのでなんだか 不思議。

UVカットなので 室外からの紫外線から瞳を守りますが、
夜でも パソコンのブルーライトをカット
瞳に有害なものから 守ってくれます

そして、さらにピンク色が なんだかすごくリラックスさせてくれるので、
仕事終わりに この眼鏡をかけて パソコンに向かっても
眩しすぎず、良い感じ

オーバーグラスタイプだと、メガネをしている私は上からかけられるので、
とても良い感じでした

①自分ではなかなか買えないしっかりとした価格

家の中でするサングラスのために、10000円〜15000円、だせますか?

余程 目周りの環境に配慮している方でもない限り
このしっかりとしたお値段を自分用に買われる方は あまりいないと思います。

でも、人からだったらとても ありがたいですよね?
科学的にはしっかりと データがあるらしく、
更に 女性のリラックスを応援する、というテーマのグラスなので
お母さんとか、お姉さんとか、更年期の奥様とか 目周りのケアをしたい方
差し上げたら 喜ばれると思います。

②実は眼鏡メーカーとして一流のメーカー東海光学が開発

開発しているのは一流メーカー東海光学
メガネのグラスについて言えば 例えば水中で使うダイビングのゴーグルなど
シェア99%くらいだそう。

水圧とか眩しさとか、見やすさを追求している眼鏡レンズ、眼鏡の一流メーカーです。

③自分で買うには勇気がいる

ピンクのグラスで女性がリラックスできるように、って
ほんとかな?と思いました。

そんな大きなメーカーがいい加減な商品に このお値段をつけないよな・・・と
思い、信じた次第。

知らないメーカーの商品だったら私は信じなかったと思うけど、
東海光学さんだから信頼しました。

④デメリット:ピンクの見た目

一般的なサングラスは茶色やグレーですが、
このグラスは、ピンク色


私は自分では寝る前に室内で お風呂上がりから寝る前までかけ、
寝るとき お布団に入るまでかける習慣で 気に入っています。

これで お出かけするとなると、
少し 個性的かなと 思われる方もいらっしゃるのかもしれません。

このグラスは 家の中でも、外でも使用シーンを限定はしていませんが、
外出かけるのに グラスがピンク、というのが 少し気になるかもしれません。

まとめ

お値段は割としっかりしているので、
更年期の奥様やお母様へ、頑張っての気持ちを決めて
ギフトにしても良いかな
と 思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次