イワキ耐熱ガラス容器 口コミ(レビュー)

忙しい働く女性の味方として、クリステルの鍋につぐ キッチンの常備アイテムは
イワキのシリーズ。

中でも、パック&レンジは イワキの代名詞ともいえる代表作。

何より丈夫で、整理整頓できるすごい器。冷凍もオーブンも。

百貨店では 一個単位でお求めいただけますが、
私は あえての まとめ買いをお勧めします。

この記事を書いた人(プロフィール)

ダフネメリアと申します。よろしくお願いします
  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役のバイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 記録:1日の最高売上1商品で3億円
  5. 2002年から20年ほどのベテラン
目次

イワキ耐熱ガラス容器 パック&レンジ 口コミ(使用感レビュー)

イワキのパック&レンジは、百貨店でも華のある、憧れのキッチン用品のブランド。
ガラスの美しさ、耐久性と使い勝手の良さで有名です。

普通なら一つ数百円の容器を1つ2つ買うと思いますが、
これは セットでまとめて買うべきなのだと思い知ったのは、
まとめ買いして 実際に自宅の冷蔵庫で 使ってみたとき。
何しろ、冷蔵庫、冷凍庫の中が お皿にらっぷをかけての収納をしなくて良いし、
整然と収納でき、清潔に 何がどこにあるか一目瞭然。

信じられないくらい見やすく、奥の方で腐っているなんていうことが起こらないだろいうと確信した時。
まとめて買うなんて 発送もしませんでしたが 買ってみて 「まとめ買いこそ」
ということを実感しています。
冷蔵庫にも、冷凍庫にも使いたいので、もう1セット買っておきたい。

イワキ耐熱ガラス容器:パック&レンジ デメリットは?

実家に戻るときに、美味しく出来上がった料理をお裾分けしようと
小さめのパック&レンジに入れて 持っていったんです。
そうしたら、なかなか返してくれない。
母が気にいってしまったのです。
見た目も綺麗だし、収納しやすいので 一つ二つ、実家に持っていくと
手持ちが減っていきます。また買いなおさないと、、という現状。

イワキ耐熱ガラス容器:パック&レンジ どんな商品?

イワキは 高級ブランドとして料理好きの中では 有名ブランド。
そのイワキは まとめて買うとなるとなかなか まとまった金額になります。
だからこそ、 自分じゃ買わない(買えない)からこそ、 ギフトでもらうと嬉しいもの。

商品の特徴をご紹介。

①耐熱ガラスで<オーブン・レンジ・冷凍・冷蔵OK>

ガラスといえば 扱いに気を遣う壊れやすさをイメージしますが、
イワキは耐熱ガラスで物作りをされています。

オーブン、レンジ、冷蔵、冷凍まで。
カレーを作ったら そのまま 蓋をして冷凍へ。
食べるときには 冷凍庫から取り出して すぐに
レンジへ。解凍にかかれます。
解凍出来たら チーズをかけて オーブンへ。

一つの容器をこんなに熱源に拘らず いろいろガンガン使えるのは、
ガラスにもかかわらず 丈夫な「耐熱ガラス」の商品だから。

耐熱ガラスは熱に強いので、
直火以外の熱源に対して対応可能。

器に気を使わずガンガン生活の中で活躍します。

②蓋付き(ラップ不要)+まとめ買い=収納力UP

このブランドは 一個一個買えるけれど
まとめて買うとさらに その良さを堪能できるのが最大の特徴。

しかし、一つが数百円でも、
まとめて12個セット、などで買うと 結構高くなりますね。

こういう自分じゃ買えない高級日用品 だからこそ、ギフトでいただくと嬉しい!

料理をする方なら 絶対知っているイワキのブランド力。
高級なガラスの保存容器といえばイワキで、
その代名詞である パック&レンジを まとめて頂いたら
嬉しい!
だって 自分で自分用に買うには、少し高価ですから。

この容器を まとめて使える理由は、
蓋つきだから。

ラップをかけて冷蔵庫、では 重ねるのが難しいですが、
パック&レンジは 蓋して重ねると、きれいに収納。

蓋は、 4辺のうち2辺だけがカチッと締まりますが、
残りは隙間になっています。

このあえての隙間は、レンジにかけたときに 湯気を逃すため。

「ラップをふんわりかけて」と いうシーンでも
この蓋なら 蒸気が逃げられるので しめてレンジにいれてOK。

器にラップをかけると冷蔵庫内で積み重ねたりができませんが、
代わりに蓋をすることで 積み重ね収納が可能に。

引用:iwaki 公式オンラインshopより

蓋付き=重ねて収納ができる!


つまり、
冷蔵庫、冷凍庫内が、<きっちり整然と>します。

③冷蔵庫内の整頓すっきり

蓋があるからラップ不要=かさねて収納、ということに加え、
本体が四角いことも収納力を上げています。

形が四角いので、重ねた時の高さや、
大きい容量のものの上に、細長いものと小さめサイズを組み合わせると
ピッタリする形になっているのです。

引用:iwaki公式オンラインSHOPより

四角いからこそ、蓋付きだからこそ、大きさが積み重ねを前提にするからこそ、
整然とした収納が可能に。

こういう整然とした冷蔵庫だと、奥の方にしまった物が 
いつの間にか ダメになっている、ということもなくなります。

④器として大活躍|高級感あり!食卓にそのまま出せる

daphnemeria


蓋を外して、食卓へ。

食べ終わったらそのまま 移し替えずに冷蔵庫へ。

引用元:iwaki公式オンラインSHOP



食事が終われば、そのまま 蓋をして冷蔵庫、冷凍庫に収納。
洗い物もグッと減り、エコですね。

⑤器だけじゃない!モダンな重箱に

大きなサイズは 重箱にしても 冷蔵→テーブルコーディネートも素敵に。
モダンな仕上がりの おせち料理になります。

イワキ耐熱ガラス容器:パック&レンジ ギフトにもおすすめ

自分で買うには少し贅沢なキッチン系ツール。
100円均一でプラスチックの安いものを買って仕舞えば 低コストです。

だからこそ、自分では買わない贅沢品こそ、
人からいただけると嬉しいもの。

まとめてなんて自分で買うには少し贅沢すぎるかも。と
主婦の方は コストを削減して我慢しようとするもの。

新生活や お引っ越し、結婚祝いなどに まとめて送ると
喜ばれること間違いなし。

特に、ご自宅まで配送の ネットでのギフト配送は、重い荷物なのでお勧めです。

イワキのパック&レンジは料理研究家・浜田陽子さんのおすすめ商品です。

iwaki公式YouTube

他に5000円ー9000円ご予算で商品を探す場合は筆者おすすめランキングへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる