クーンリコン縦長な鍋口コミ

こんな縦長のお鍋、私この鍋を見るまで 見たことありませんでした。
こんなに長細いけど、何するの?と正直思ったこのお鍋。

ダフネメリア

揚げもの用の鍋として、寸胴鍋として、茹でる鍋として
特に活躍するかも。

一人暮らしの方にちょうど良い、コンロの上に小さく収まるサイズ感が魅力。

今日は、スイス発のユニークな見た目のお鍋 クーンリコン のご紹介。

本日時点では、日本での取り扱い店舗はないようなのです。
クーンリコンというスイスのブランド自体は存続しています。
どんな商品なのか商品のレビューのみ残しておきます。

この記事を書いた人(プロフィール)

  1. 名前:ダフネメリア
  2. 職業:現役の通販バイヤー
  3. どのくらい:年間600商品仕入れ
  4. 2002年から20年ほどのベテラン
  5. プライベートでもジュエリー&ファッション雑貨
    セレクトショップを運営中
目次

クーンリコン 縦長な鍋 ユニーバーサルポット|口コミ(使用感レビュー)


ダフネメリア

縦長のお鍋、最初はちょっと使い方に迷いました。

パスタ、とうもろこし、アスパラガスなど 長細い野菜、卵などを「茹でる」のはもちろん、
一番この形の効果を感じたのが 唐揚げなど、揚げ物を揚げる揚げ鍋としての活用。

油は真ん中くらいまで入れても、 細長いので はねても周りが汚れにくいのが嬉しかったです。

唐揚げや ポテトなどをあげるのに大活躍します。

スープやスムージーを作るのに、野菜をブレンダーで作業するのに、
これも周りに飛ばさないので きれいに作業できますし、
そのまま 別の材料などを加えて 火にかけられるのに、便利。

一緒に同梱してくださっている セットのざる は、茹でたりあげたりしたものを、
一回で引き上げることができる優れもの。

地味ですが セットのざるが非常に機能するということが印象的

クーンリコン デメリット

ダフネメリア

茹でるまでのお湯の湯で時間が 少しかかるような気がしました。

深いので なかなか上の方が温まりにくかった気がします。

野菜が上まで水をかぶるように7割くらいまで

しっかりと水を入れた場合だけですが。

クーンリコン どんな商品?

我が家は3つ口コンロです。
奥のコンロに置いといて、コーヒーを入れるお湯を沸かすにも
1個だけ茹で卵を茹でるにも、 ちょっとのお水を沸かすのにちょうど良いサイズ。
直径13センチと聞くと バターウォーマーくらいの 大きさ。
でも 意外とこれが 不安のない容量なんですが 縦長だからでしょうね。
細かい一つ一つに こだわりが感じられるので、 順番にご紹介。

細長い形

一番の特徴である 細長い見た目。
パスタを折らずに、とうもろこしを切らずに、アスパラなどの長い野菜 を
そのまま縦に 入れられます。

揚げ鍋として、ブレンダー用の受けとして使い、そのまま スープに加熱するとかもできる形です。

細かい部分にこだわり

クーンリコン
詳細
引用:輸入元エッセンコーポレーション クーンリコン オンラインSHOP販売ページ

蓋がしっかりしまるストッパー、湯切りがしやすい淵の加工、中の容量メモリなど、気が利いています。

蓋も湯切りができるんです

クーンリコン 蓋をしたままの使い方写真
引用元:輸入元 エッセンコーポレーションHP クーンリコンオンラインSHOPより

しかも、湯切りの湯が出る穴のサイズも、調整できるんです。

中のバスケットが優秀

これは付属品として付いていて本当にありがたいもの。
ちゃんと 本体に引っかかるように なっています。

クーンリコン バスケットの使い方
引用元:輸入元 エッセンコーポレーションHP クーンリコンオンラインSHOPより

赤いシリコンが可愛らしい

クーンリコン 外観説明
引用元:輸入元 エッセンコーポレーションHP クーンリコンオンラインSHOPより

持ち手と、ふたについている赤いシリコンが印象的。

クーンリコン|買ってよかった日用品はお洒落な女性へのプレゼントにも◎

クーンリコン
縦長の鍋
引用元:輸入元 エッセンコーポレーションHP クーンリコンオンラインSHOPより

なかなかこの形のお鍋を持っている人はいないので、
差し上げて人とかぶるとか、もう持ってるっていうことはおそらくないでしょう。
その上、IH対応。
ひとり暮らしの方が助かるサイズ感でもあるので、
20−30代の一人暮らしの女性でも、60代のシニアの夫婦の生活にもおすすめ。

それに、3つ口コンロなどの場合、
場所を取らないので 3つの口のどこかに置いといてもおしゃれ。

面白い形なので 話題になると思います!

クーンリコン の商品詳細とレビューでした。

また日本に輸入されたり、個人の並行輸入などがあれば、上記のAmazonなどにて買えるようになりますが、
本日(2023年10月)時点で正規の代理店経由での販売はないようです。ご参考まで。

 

おすすめのお鍋については「鍋おすすめ 厳選6選」合わせてお読みくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次